ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
国産美形個体
優勝個体1 今期羽化し、SHOP「ドルビーインセクト」内のコンテストにて、国産美形部門優勝個体です。                   久留米産 79mm 

          今期のブリード数もおおよそ検討が付いてきました
         予定数より多く採れたラインは虫友さんに委ねたいと思います

          我が家にも今年は沢山の里子を頂きました
         遅くなりましたが、お礼の意を込めて 紹介させて頂きます

         
          ①ミキハルさんより
            城島産 ♂79.6×♀50 6頭
          ミキハルより


          ②みかんさんより (昨年のガッタさん&陸王さん合同プレで当選してました)
            久留米産 ♂83.7×♀52 5頭
          みかんさん

          ③Tigaさんより
            久留米産 ♂81.7×♀53 7頭
          Tigaさんより

          ④Kazさんより (以前紹介済み)
            久留米 ♂80.3×♀52.3 4頭

          ⑤じょーじさんより (以前紹介済み)
            久留米79.1×♀47.4  産卵セット 15頭

          
          そして、明日と明後日に「サトクワハニー」さんのプレで当選した
          久留米産幼虫が届きます
          
          ミキハルさん、みかんさん、Tigaさん、Kazさん、じょーじさん
          そしてプレ企画をして頂いた ガッタさん、陸王さん、サトクワハニーさん
          本当に有難うございました
          この御恩を忘れずに、来年は大きな個体記事をUP出来るよう
          しっかりと愛情込めて飼育していきたいと思います                 
              詳細は改めて記事で書こうと思います

                 里親緊急募集です!!

              予想以上に産んでいるラインがありまして、私の飼育キャパオーバーになっております。

              能勢YG血統 ♂76.4×♀49.7 (おおくわ80さんより購入)
              初2令幼虫3頭セット を2名の方に送ります

              ご希望の方がおられましたら、左のメールフォームへ書き込みして下さい
              締切は今週末(2日土曜日の午後11時)までとします
              早い物勝ちではありませんので、ご理解下さい


              応募条件
              ①今まで一度でもこのブログに書き込みされた事のある方
              ②送料をご負担いただける方
              ③大きく羽化しなくても笑って記事にしてくれる方

              以上 宜しくお願い致します          
          昨日も時間の許す限り、虫に精力を費やしました
          歳を取ると、目の疲れが激しくなり割り出しも一苦労です

          ①割り出し一つ目
          久留米産♂79.1 ×♀47.4 Shima1007さん血統
          セット受取り1
          虫友の「じょーじさん」より里親の任務を請け負い、セット事頂きました

          セット受取り3
          綺麗にマットに埋め込まれていた材を掘り出すと・・・
          一本はそこそこに、もう一本はボロボロな状態でした
          
          セット受取り4
          結果、初2令幼虫が15匹 卵6個 でした

          じょーじさんがドルビーから飼育用品購入されてまして、稲飯店長も存じ上げており
          メンバーで大型個体を出し、来年見事に里帰りさせたいと考えております

          ②久留米フォレスタさん♂80.5×アグスさん♀48.9
           初2令幼虫 19匹 卵10個

           まずますの結果でしたね

          ③久留米ガッタさん♂77.9×番長♀50
           ・・・ 卵2個

           目を疑いましたよ 完全にやられましたわ 
            需要と供給、管理と結果色々と考え今期使用する
          菌糸ボトルの選択を3種類+αと決めました

          本当は仕入れの都合から一種類に固定すれば
          いいのですが、種親の育った環境と合わせたくて・・・

          ①ドルビーインセクト PITボトル
            なんと言っても入手しやすく、ステージに合わせて
            粒子・添加剤を変更してもらえる点です

          ②EXCEED CRAFT LEVIN-G800H
            今回里子に頂いた個体もそうですが、今まで
            数多くの大型個体で使われています

          ③マツノインセクト オアシス
            言わずと知れた、菌糸ボトルですね
            少しコストが掛かりますが、結果を信じて・・・

          今日、指定日でEXCEED CRAFTさんより届きました
           レビン

           ゼリーが4個入ってました オマケかな?
        初使用になりますが、十分な期待を持って使用したいです

        PS.ちなみに皆さんの使用菌糸は何処の何でしょうか?
           宜しければ参考に教えて下さい
       昨晩~未明にかけ、雷を伴う激しい雨でしたが、本日が劇的に回復
       予定通り、社内の有志が集いBBQを行いました(強靭な晴れ男に感謝)


       そのために、朝はいつもより早起きして割り出し作業を行いました
       時間が無かったので、とりあえず2ラインだけ

       
       久留米♂80.5 ♀51 (フォレスタさん血統)
       21日
       初令幼虫8頭 卵14個 でした まだ割り出し日早いのかなぁ~?

       そしてこんなタイミングに出会いました
       孵化したて
       今日孵化したんでしょうね アゴ先以外真っ白けです

       能勢YG♂76.4 能勢信玄♀51.5
       初令幼虫1頭 卵21個 でした
