ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
            需要と供給、管理と結果色々と考え今期使用する
          菌糸ボトルの選択を3種類+αと決めました

          本当は仕入れの都合から一種類に固定すれば
          いいのですが、種親の育った環境と合わせたくて・・・

          ①ドルビーインセクト PITボトル
            なんと言っても入手しやすく、ステージに合わせて
            粒子・添加剤を変更してもらえる点です

          ②EXCEED CRAFT LEVIN-G800H
            今回里子に頂いた個体もそうですが、今まで
            数多くの大型個体で使われています

          ③マツノインセクト オアシス
            言わずと知れた、菌糸ボトルですね
            少しコストが掛かりますが、結果を信じて・・・

          今日、指定日でEXCEED CRAFTさんより届きました
           レビン

           ゼリーが4個入ってました オマケかな?
        初使用になりますが、十分な期待を持って使用したいです

        PS.ちなみに皆さんの使用菌糸は何処の何でしょうか?
           宜しければ参考に教えて下さい
コメント
この記事へのコメント
元気!
元気!
やる気充分ですね。
楽しみですね。
ゼリーは、おまけですよ~v-221
2011/06/28(火) 22:36 | URL | 陸王 #ZQHR2uUw[ 編集]
こんばんは
EXCEED CRAFTさんで頼むとゼリ-何個かついてきますね。
我が家もレビン使っています。
あとは銚子オオクワさんのHSです。
2011/06/28(火) 23:41 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは!
菌糸を揃えると、購入が楽でいいのと、昨シーズンいい結果を
残してくれたので、我が家は今年もPITメインでいきます!
PITは今年200本詰めました(^_^)なんとか大きいのを
出したいです。
2011/06/29(水) 01:08 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
おはようございます
LV使っています。
オアシス楽しみですね^^
良い結果報告 期待しております
2011/06/29(水) 07:20 | URL | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
こんにちは
我が家は今年は既成品のみにしました。

西の横綱オアシスも最後まで迷いましたがスペースもあって、東の横綱銚子オオクワガタさんのHSが50本、添加剤を相談しながらなため競作に近いターニングポイントさん特注ボトル60本にしました。

一年後どちらに軍配が上がるか楽しみにしています!o(^-^)o

2011/06/29(水) 08:39 | URL | チョネ #-[ 編集]
こんばんは
我が家は1本目が既製品中心にしています。LEVIN-GSPとEXTRA-Gですね。
PITだけは詰め替えです。

やはり時間がとれないもので、二本目も成績悪ボトルは既製品に放り込みます(笑)
2011/06/29(水) 20:28 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
陸王さん
こんばんは~
その感じだと元気そうですね
虫やってなくてもドルビーには参加出来ますよ~
待ってま~す!
2011/06/29(水) 21:43 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
よしくわさん
ゼリーはオマケだったんですね
HSも悩みましたが、今年はこのラインアップで行きます!
2011/06/29(水) 21:44 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
クワガエルさん
こんばんは
今年はPIT一本ですか!
絶対の信頼度ですね
でも結果が出ているようならば頷けますけどね
2011/06/29(水) 21:46 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
Kazさん
こんばんは
皆さんから沢山の幼虫を預かりましたので、何とか恥ずかしくない結果をと思っておりますよ(笑)
2011/06/29(水) 21:47 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
チョネさん
こんばんは
実績のある菌糸は是非とも使いたいですもんね
でも我が家の過酷な条件下で耐える菌糸じゃないと・・(笑)
2011/06/29(水) 21:50 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
ミキハルさん
こんばんは
私は今年も既製品に始まり、既製品に終わると思います
だって時間ないんだもん!(笑)
2011/06/29(水) 21:52 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8274.blog119.fc2.com/tb.php/33-2b48cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
