ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
国産美形個体
優勝個体1 今期羽化し、SHOP「ドルビーインセクト」内のコンテストにて、国産美形部門優勝個体です。                   久留米産 79mm 

        文面が長くなり、スクロールしてると眠くなってきたのでその2で再開

        午後9時過ぎから飲んで食べて喋って、アッと言う間の2時間半
        陸王さんがお眠になってきましたのでそろそろお開きに
        次回の再開を熱く誓い、お別れとなりました


        今回も沢山のお土産を頂きました

                 みかんさんから
                 久留米ペア 
                 久留米産 10年羽化 ♂80mm ♀50m                          
                 血統書
                累代管理もしっかりした証明書ですね 少しでも見習いたい

                 饅頭
                 愛媛名産じゃないんですがスイマセンと・・(バックの嵐は関係ありませんよ

                ガッタさんから
                 チョコリング
                ケーキのようなパイのような・・今晩戴きますね

                陸王さんから   ・・・ 無し(爆)
                同じ大阪ですから頂く物ないですよね。手配ご苦労さまでした 

                お礼は必ず致しますので、暫しお待ちを・・・

              楽しく有意義な時間を共有させて頂き、有難うございました
              これからも末永くお付き合い賜ります様お願い申し上げます


              陸王さんのブログでも、記事上がってますので見てくださいね
              恥ずかしながら私の顔写真も・・・載ってます

         昨晩、少数ではありますがオヤジの集いが大阪でありました。
         参加者は 愛知県より「ガッタさん」愛媛県より「みかんさん」
         地元大阪より「陸王さん」とKIYOの4名での集いとなりました

         当初参加予定の「フォレスタさん」「北摂山桜さん」「チッバーさん」は
         諸事情にて欠席となりました

         会社には休日申請をしておりましたが、急遽仕事が山積みとなり約束の時間に
         またしても遅刻・・・常習者となってます

         定刻より遅れて、みかんさん希望を受け SHOP「ドルビーインセクト」へ
         店で出迎えてくれたのは、イナイ店長含め五十路トリオと闘犬ピット
         最初は少し元気が無かったピットですが、お友達と認めたのか?
         ジャレ相手を ガッタさんに定めるとしっかりと腰振ってました。

         暫く店内で虫談義後、みかんさんはPITボトルを、ガッタさんはブロックを購入し
         食事の場がある、梅田へ場所移動しました

         昨晩は寒かった~ 駐車場から店までの歩きで凍りそうになりました
         食事の場は陸王さんご用達の「東方見聞録」へ
              居酒屋
          もっと沢山頼んだのですが、すべて陸王さんの胃袋に収まりました

         みんなが興味津々だったのが、みかんさんが持参された飼育管理ファイルです
              資料
          ガッタさんは全部暗記して帰るって飲食も惜しんで見てました

          皆さんの話に耳がデッカクなっちゃった!! って感じです
          いい歳したオヤジが趣味の話題を熱く語れる いいですねぇ~
          少し冷めかかっていたテンションを引き戻されましたよ

                      その2に続く
 
          25日クリスマスの夜に 尼崎市某所でオフ会がありました。

          題目は 「オデコさんを囲んでクリスマス会」でしたっけ?(笑)

          集合時間には常習犯的にまたもや遅刻でした。


          関東よりオデコさん・ 名古屋より ガッタさん 肉まんさん Shinさん
          
          ゲストを迎え、総勢20名程で楽しく盛り上がりました。
                ケーキ_convert_20101227000038

       苦手な生クリームケーキもその場の雰囲気で何とか食べれましたよ。
           おっさん達がケーキを頬張る姿は圧巻でしたけどね(笑)

         ゆっくり話も出来ませんでしたが、次回はゆっくり話しましょうね。
         沢山のお土産も頂き、お礼申し上げます。
      
         幹事をしてくださった、家族山隊長、北摂山桜さんをはじめ、皆さん
         大変お世話になりました。 お誘い頂きありがとうございました。

         次回も遅刻して参加しますので、誘って下さいね
        
       関東のお友達「ち~やん」さんから素敵なプレゼント貰いました。

       先日のオフ会の時に、おのパパさんに届けてもらいました。

SH380352_convert_20101206225913.jpg

           0.1gより量れる300gスケールです。

        1円玉でテスト計量でも間違いなく表示されてました。

        今使用しているスケールも精密に量れるんですが、

        中々30gオーバーを表示してくれません。 故障です。


         これは大丈夫そうです。量り間違いなさそうです。

        もしこれで30gオーバー表示しなければ、責任を取って

        「ち~やん」さんには東京湾に沈んでいただきましょうかね?


           ありがとうございました。  大切に使いますね。

                 今日も朝から仕事です   

          昨晩、大阪のキタで盛大に関西虫仲間のオフ会がありました。

        メインはFC2・ヤフーの両ブログのメンバーでしたが、それ以外の

        ブログの方、ブログ開設していない方など多数の方が集まりました。


         開始時間が19時からでしたので、手っ取り早く仕事を片付けて一路集合場所へ

        宴会の場所「でん」は ホテル街のど真ん中

        なんと店の前は 風俗案内所。実に素晴らしい立地条件

        酒の入った男には危険な場所でした(笑)


         初対面の方も沢山居られまして、ご挨拶

        楽しい宴の3時間でした。 勿論画像は無し・・・。


         店先で再会を誓い、一先ず解散。 

        勿論飲み足りませんので、2次会へ・・・

        1時間程で終電の時間になりましたので、お開き。

         
         楽しかったです。あまりお話が出来なかった方も居られましたので、
     
        次回はもっとお話しましょうね。 ありがとうございました。



        

        

    

       
