ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
      昨期は娘の受験対策の為に、集中出来る環境をと一部屋渡しました。
      一度渡した部屋は返してもらえず、自宅での飼育は少数飼いになりそうです。
      このままでは飼育自体も無理になりそうな状況でしたのが・・・。

      昨年11月静岡遠征した際に、フォレスタさんよりヒントを頂きタイミングを計っておりました。
      今年のお正月に意を決して親父に打診し、快諾を頂く事に成功しました。

      実家の使用していない部屋の一角を借りる事になりました。
      そして本日、ガラス温室を設置してきました。
                 温室
        夏場のエアコンまでは言い出す事は出来ませんでしたが、とりあえず数は保管出来そうです。


      
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
実家には頼みづらいですけど良い部屋あるんですよね。
2011/02/16(水) 00:30 | URL | よしくわ #-[ 編集]
よしくわさん
こんばんは。
そうなんですよね。
飲み会の際に泊まりに行ってましたが、気が付きませんでした。
空調あれば申し分ないのですが・・。
2011/02/16(水) 20:38 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは^^
自分も実家の地下室ですので同じですね^^
親と弟が虫家のチェックまでしてくれているので助かっています。

これでエアコンをつければ完璧ですね^^
2011/02/16(水) 22:52 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは
今は子供部屋利用していますが、追い出されたらどうしよう 笑
自分も計画しときます。
2011/02/17(木) 00:06 | URL | Kaz #x9c5GV3o[ 編集]
おはようございます。
大阪の住宅事情はどことも厳しいですね。(笑)
我が家もそろそろヤバいです。
実家は一戸建てなので温度管理が難しいし…、私も今後が心配です。
まずは場所確保おめでとうございます。
2011/02/17(木) 08:58 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
こんにちは。
いったん部屋を明け渡すと、二度と戻ってきませんね(^_^;)
それでも実家で確保とはなかなかいいですね~
これで来期から本格復帰ですね!
私は、今年、材飼育やるスペースがちょっと厳しいです。
私も実家に言ってみようかな、と思います(^_^;)
2011/02/17(木) 12:49 | URL | クワガエル #72sFhiUE[ 編集]
バナマロさん
こんにちは。
実家って何かと役に立ちますよね。
世話してもらえるのはいいですね。

エアコンまでは言い出せません(汗)
2011/02/17(木) 13:35 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
Kazさん
こんにちは。
我が家も2娘で1室でしたが、受験勉強の為、一人一部屋になりました。
対策は必要ですよ!
2011/02/17(木) 13:37 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
ラダ夫さん
こんにちは。
そうですね、入居当時には構想に無かった事ですからね。
我実家も一戸建ですから、夏場の温度が非常に気になりますね。
とりあえずやってみます。
2011/02/17(木) 13:48 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
クワガエルさん
こんにちは。
一旦自分の部屋を確保すると中々返してくれません。まして娘ですから。
スペースは永遠のテーマですよね。
2011/02/17(木) 13:50 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんにちは
実家が使えればこれ以上はないですよね。
私も実家に自分の部屋がまだ開いていますが、車で片道1時間かかるので現実的には難しいかな。
でも最終手段で考えています(^^;)
2011/02/17(木) 14:19 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
エバクワさん
こんにちは。
家賃が掛からず、助かりますよ。
でも時間的な制約が付き物ですよね。
しっかりとした計画が必要ですね。
2011/02/18(金) 11:58 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは
こちらのブログには初めてお邪魔させて頂きます。
お話しておりました怒涛の関西出張も無事に終え、漸く家で一息ついております。

このガラス温室は我が家と同じ型の
ようですね。
我が家も来年は縮小予定ですが、
模様替えやレイアウトを工夫し、
出来るだけ維持出来るように粘るつもりです(笑)
2011/02/23(水) 22:46 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰です!
こちらは3/15が試験日なので
もうちょっと落ち着かないです^^;
我が娘は、合格したら私の部屋と
変えて欲しいと言ってきております。
狙いはロフトのようで(汗
2011/02/27(日) 07:08 | URL | 北摂山桜 #-[ 編集]
ミキハルさん
こんばんは。
遠慮せずにいつでも来てくださいね(笑)
同じ温室ですか~?かなり共通点多いですね~。より親近感湧きますね。
なるべく維持してくださいね。
2011/02/27(日) 18:44 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは
以前から検討していたクローゼットにエアコンとサーキュレータ2台併用なら行けそうなので、引越しをしたいと思います。来年には子供部屋を明け渡さないとなりません。
飼育スペース 永遠の課題ですね
2011/02/28(月) 17:57 | URL | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
kazさん
こんばんは。
引越しですか~。スペース有っていいですね。
ほんと悩まされますね・・・。
2011/03/02(水) 19:09 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
私もこのタイプの温室を使ってます。夏は常温管理です。
そして、その温室、私の自室に置いてあるんですよ。専用の飼育室を持てたなんて、羨ましいなぁ…。
2011/03/12(土) 20:41 | URL | トレハ #ZJmJft5I[ 編集]
トレハさん、こんにちは
余震続いてますが大丈夫でしょうか?

専用の飼育室なんて程の物じゃないですよ(笑)
親に遠慮しながらですよ。幼虫を見た時の母親の顔想像したら・・・怖い
2011/03/20(日) 10:57 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8274.blog119.fc2.com/tb.php/19-7c7d7ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
