ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
      先日紹介した産卵セットに今日、交尾済み?の♀を投入しました
           (当初の予定より4~5日遅れましたが)

               ところがアクシデントが・・・
         ガッタさん血統の♀48.2mmが★になってました
         急遽、アウトラインの久留米♀とペアリングさせました

         今日、産卵セットに投入出来た♀のラインは
        ①久留米  ♂79.5×♀50.7 番長血統
        ②久留米  ♂80.0×♀50.0 みかんさん血統
        ③久留米  ♂80.5×♀51.0 フォレスタさん血統
        ⑥能勢YG  ♂76.4×♀49.7 おおくわ80さん血統
        
     成虫の餌交換・整理をしておりましたが、心の中の悪い虫が・・・
        どの親虫見ても、それぞれいい所があってね
                思わずやっちゃいました
                  ペアリング
                 YG764.jpg

⑤能勢YG ♂76.4×♀51.5 おおくわ80さん血統
(♂は私の実力不足で小さく羽化しました)
                 川西77

⑦川西 ♂77.7×♀50.4 GG 番長血統

④久留米 ♂77.9×♀50 ガッタさん×番長血統    
⑧久留米 ♂80.5×♀48.9 フォレスタさん×番長血統

少数精鋭で頑張りますって言ってますけど、こんな結果です
全部がしっかりと産むとは思えませんが、爆産したら大変です
状況を見て、普段より少し早めに割り出しします。
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
我が家は幼虫採りがなかなか上手くいかなくてやばいです。
幼虫採れると良いですね。
2011/05/18(水) 00:12 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
昨日はFC2の緊急メンテでコメできずでした。
爆産期待しております 笑
2011/05/18(水) 22:46 | URL | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
こんばんは
産卵痕や試し割りで卵を確認出来ても、
最終的には割り出して見ないと分かりませんね。
我が家は1セット20頭前後を見込んでいますが、どうなることやら。
上手く採れるといいですね。
2011/05/18(水) 23:13 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
こんにちは
いや~かなりライン数が増えましたね!
親虫がいるのにペアリングしないのは勿体ないですよね。
どのラインが当たるか分かりませんし、楽しみもふえますからね。
期待してますよ!
2011/05/19(木) 12:53 | URL | エバクワ #WjRtzHSU[ 編集]
よしくわさん
こんばんは。返信遅れてすいません

今日見ましたら、材をしっかりと齧っておりました。
少し安心です。
2011/05/24(火) 21:16 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
Kazさん
こんばんは。返信遅れてすいません

急なメンテは困りますよね。
沢山採りたいですよ
2011/05/24(火) 21:18 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
ミキハルさん
こんばんは。返信遅れてすいません

私も皆さんの所への里子分もありますので、20頭は最低でも欲しいですよ。
2011/05/24(火) 21:19 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
エバクワさん
こんばんは。返信遅れてすいません

ついつい親虫を見てしまうと、採りたくなるんですよねぇ~。
これがアリ地獄の始まりです(笑)
2011/05/24(火) 21:21 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
こんばんは。
遅くなりました。
いい親が揃ってたら思わず可能性を確かめたくなりますよね。
我が家はご存知のとおりですが、
まだまだじっくりやります。
ありがとうございます。
2011/05/27(金) 17:57 | URL | ラダ夫 #-[ 編集]
ラダ夫さん
こんばんは
今期は久留米産だけに絞ってブリする予定でしたが、手元に残しているとダメですね(笑)

私も焦らずに頑張りたいと思います。
2011/05/28(土) 00:13 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8274.blog119.fc2.com/tb.php/28-eb06057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
