ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
        毎週金曜日の夜は「ドルビーインセクト」のメンバー集合日です
          (メンバーでなくても参加自由ですけどね
        仕事の整理もあり、2週に1回程しか参加できてませんが・・・

        
        この2~3年店長の稲飯さんは、ブリード熱が冷めていて殆どセットしてませんでした

                    が

        今年は本気なようです。 気合いの入り方が違いますね・・・(多分)
        春先からセットを組み、早くも150頭の幼虫を割り出しているようですし、
        2回目セットを組み 今年は4~500頭の幼虫を採るって言ってました。
            (随分酒に酔っての発言でしたけどね(笑))


        こんな話を聞くと、自然とブリにも力が入りますよね
        競い合ってこそ、良い結果が出てくると信じておりますので。


        店に寄ったついでに、ゼリーのお買い物をしました
       18gゼリー
        左はいつも使っている16g  右が今回買った18g
        中身は同じですが、♂のアゴ刺しが少ないようです
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
稲飯さん本気ですか? 笑
楽しみにしております
2011/05/28(土) 00:48 | URL | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
こんにちは
顎刺しがしないのはいいですね。
2011/05/28(土) 09:38 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
毎週金曜が会合ですか。
それは面白そうな集まりですね。
関西に転勤になったら是非お仲間に。

我が家は♂が通常の16gをスプリッターで半分に、
♀はそのまま与えています。
特に♂の餌替えは大変ですので、
この広口タイプは試してみようと
思います。
2011/05/29(日) 22:47 | URL | ミキハル #nlnTgiQk[ 編集]
Kazさん
おはようございます
今年は例年になく本気なようです。
このテンションが長く続けばいいのですがね・・・(笑)
2011/05/30(月) 10:49 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
よしくわさん
おはようございます
底が浅いので、アゴ刺しが少ないようです。
2011/05/30(月) 10:50 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
ミキハルさん
おはようございます
全盛期?は週3回集まってましたけどね。仲間にはいつでもは入れますよ(笑)
使用感記事にしますね。
2011/05/30(月) 10:53 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8274.blog119.fc2.com/tb.php/29-c73d8c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
