ドルクス飼育にドップリ嵌って早数年。 目指せ80オーバー!
 
           本来ならば、1~1.5ヶ月組む産卵セットですが、
           今期皆様の記事を拝見していると、早セットの方も居られますし、
           割り出しても産んでないって方もいらっしゃいました。


           来週の休日はBBQの予定が入っている為、今日に割り出しを決行
           少し早いかな?と思いつつ、少し焦りもありましたし・・・

                              結果は・・・
           割出し 卵
         5月17日 4セット中 3セット割り出し

         久留米  みかんさん血統    初令幼虫1頭 卵13個
         久留米  番長血統              卵23個
         能勢YG おおくわ80さん血統 初令幼虫1頭 卵28個

         こんな結果でした。
         さすがに亀岡市の○田氏の材は素晴らしい結果をもたらしてくれました
         で、この中から何頭が孵化してくるんでしょうか?

         ティッシュ⇒孵化⇒発酵マット⇒菌糸ボトルの予定です


         話は変わって菌糸ボトルを発注しました。ビッダで。
         広島の業者さんで価格が非常に安かったので、物は試しと思いまして

         菌糸1
         菌糸2
         説明文ではすごく良い事書いてあったのに・・・
         かなり詰めが緩いです。セミ化幼虫の捨てビン用に買ったのですが・・・
         初令幼虫、入れてみます  デカクなったらどうしよう~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして、チョネと申します。m(_ _)m

ブログを拝見させて頂きました。


久留米に対する熱い情熱には敬意を払わざるを得ません。o(^-^)o


我が家は今季久留米オンリー(1ラインのみ採集累代の佐渡産)で来年の羽化を楽しみにしている1人です。


期待のラインから無事に孵化することをお祈り致します。
2011/06/15(水) 08:35 | URL | チョネ #-[ 編集]
おはようございます
凄くいい材ですね♪
来年は是非使用してみたいです!

菌糸ビン実際に見てみないと難しいですね。でも 大きくなるかもしれませんね^^
2011/06/15(水) 10:02 | URL | kaz #x9c5GV3o[ 編集]
チョネさん
こんにちは
初めまして 亀レスですいません
久留米産は一番古くから居る血統なので、何となく思い入れがあるんです
ありがとうございます
今後とも宜しくです!
2011/06/22(水) 16:24 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
Kazさん
こんにちは
本当に申し分のない材でした

菌糸の選択は難しいです。結果が楽しみですよ(笑)
2011/06/22(水) 16:25 | URL | KIYO-5 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8274.blog119.fc2.com/tb.php/31-58d2b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
